最近のひとり時間

珍しく間隔空けずに投稿です!

実は最近月1で息子が、金曜の夜にすぐ上の義兄と夜ご飯を食べに出かけてくれます。

息子はイヤイヤ行っているのですが(苦笑)、義兄は嬉しそうに誘ってくれます。以前は出勤の時に預けて朝ご飯を食べさせてもらって学校に連れて行ってもらっていたのですが(義兄の徒歩での通勤路に学校があるため)、最近は私の出勤日数が増えた分、開始時間が遅くなったので義兄に頼ることが無くなりました。

それが寂しいようで(!?)、息子との2人時間を取りたいと言い出したのです(ここ数ヶ月のこと)。

私としてはこういう時がないとなかなかひとり時間が取れないので「行っておいで〜!!」と送り出します。

正直、金曜の仕事が終わって息子を迎えに行き、家に戻って息子をまた連れ出してって結構面倒なのですが。。。しかも最初の2回くらいは息子がいない間に!と思って買い物をして帰ったら、もう息子が帰ってくるみたいなパターンで自分時間が全然なく(時間の使い方!)、今回は買い物は前日に済ませて(息子道連れ)私だけの時間を作ろうとしました(そしてブログを書いている)。

あとはまた絵も少し再開してインスタにあげたりしています。

実家の犬、グーちゃん(パステル鉛筆画)

義弟の犬、ナラ(鉛筆画)

インスタのフォロワーさんのワンちゃん(パステル鉛筆画)

 

再開したと言いつつ、前はこうやって写真を見て似せて描くのも楽しかったのですが、写真と同じに描くなら写真で良くない?と思い始め(元も子もない)、それならもっとクリエイティブな何かを・・・と思ったのですが、クリエイティビティが無い私の頭では何を始めたらいいやら・・・なのでちょっと今はスランプというか、自分が何をしたいのかよく分かりません。

来月は魔の6月ですが、私の働いている国では祝日で息子が学校の日が1日あるため、その日に何をしようか!?と今からウキウキワクワクです。と言いつつ、家の片付けをして終わりな気がするのですが・・・ランチに出かける友達もいませんし(苦笑)。

あああ、ブログを書いているうちに息子が帰ってきそうなので今日はここまでで!

みなさま良い週末を!!

 

下のボタンをクリックしていただけると ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ