無事に着いています

1日のお昼、無事に実家にたどり着きました!ご心配おかけしてすみません。

台風24号の影響でどうなることかと思いましたが、速度を上げてくれたおかげで当たらずにすみました。ただ、国内線朝一の便は欠航していたようで家族は心配していました。

2回乗り継ぎで3回飛行機に乗ることも3回目(すでに2往復しているので、実質5回目ですが)なので、子連れと家でも今回は以前に比べたらかなり楽に過ごせました。私も途切れ途切れながら2本の映画を見ることが出来て驚きです!

ヨーロッパ内の便では携帯のアプリでゲームをさせたり、朝ごはんを食べさせているうちに到着。乗り継ぎは2時間ほどで、とりあえずたくさん走らせて疲れさせよう作戦を実行。早く日本に行きたい息子は、興奮気味にフランクフルトの空港を走り回りました(人気のないところで)。

ただ、その甲斐もなくすぐには寝てくれず、ノートパソコンに入れた動画を観せて観せて観せまくり。日本まで残り4時間の時に、突然

「眠いから寝る」

と、ゴロンと横になって私の太ももに頭を乗せて4時間丸々寝てくれました。ただ、飛行機が着陸してからも起きてくれず困りましたが・・・すぐ近くにも同じく子供が寝てしまって降りられない家族もいたのですが、お父さんが子供を抱っこして降りているのを見て、無い物ねだりながら

私も夫が一緒だったらな・・・

と思いつつ恐る恐る息子を起こしました。もちろんグズグズで大変だったのですが、もうすぐ仙台(実家です)というモチベーションがあったおかげで何とか頑張って一人で歩いてくれました。

名古屋経由で待ち時間もありましたが、息子はまた人気のない場所で走り回り元気いっぱい。そして無事に仙台に着いて息子は弟の元へ一目散。私は一人で大小6個のスーツケースを積んでヘロヘロ・・・。走り回る息子を追いかける大変さはありましたが、前回や前々回よりもだいぶ楽になって息子の成長を実感しました。

空港からお寿司屋さんへ直行!お腹いっぱいお寿司を食べて着いて早々大満足です!!

特に何をしたわけではないでのすが、毎日食べて飲んで笑って、フランスでのストレスからは解放されてリラックスして過ごしています。

 
 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ