夫も一緒に

今、沖縄に来ています。沖縄滞在3日目。

出発前日は、台風10号の影響で欠航になってしまうかと思いましたが、3時間遅れで無事に飛びました。

天気はイマイチですが、逆に曇っているので時々(かなり強い)雨にやられながらも暑過ぎずにビーチで過ごせました。今日は今から美ら海水族館に行ってきます。

以前のブログに書いたか忘れましたが、生前の夫は沖縄に行きたがっていました。夫の願いを叶えるという言い訳で(?)今回沖縄に来たわけですが、那覇宿泊1日目の夜に夫が夢に出てきました!

とても久々に出てきてくれた夫。残念ながら詳しく覚えていないのですが、息子はいない(生まれていない)設定。そして夫が運転するバイクの後ろに久しぶりに乗り、夫を後ろから抱きしめ、夫の匂いを嗅いだのです。夢なのに匂いが本物。本当に不思議な感じでした。

起きてすぐに思い出せず、しばらくしてから断片的に思い出したのですが、

「きっと、夫も一緒にここに来てくれているって意味だな」

と感じました。

息子は日本に着いてから、こちらが不思議に思うほど、一度も行ったことのない沖縄にずっと行きたがっていて、那覇に着いてからは大はしゃぎです。

きっと夫の願いも息子に伝わっているんだろうな、と思います。

 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ