パリ DE 未亡人会

前回の記事にも書きましたが、クリスマスが近づくとどうしても気分が沈みます。しかも今回は日本から帰ってきたばかりで、一層沈みやすい時期。というわけで、少しでも気分を盛り上げる(何かワクワクしたことを考えたい)ため、息子が冬休みの間に2人でどこかに行くことに決めました。

クリスマス周辺に出かけると夫の家族がうるさそうなので、クリスマスはここで過ごしてその後に出かけます。本当は近場のイタリアかスペインにでも行こうかな?と考えたのですが、結局パリまで飛行機でひとっ飛びすることに。

息子も言葉が通じるし、「エッフェル塔」がわかるようになったため見せてあげたいという気持ちもありました。そして何よりも、パリにはずーっと頻繁にメールでやりとりさせていただいている未亡人戦友がいるからなのです(Aさんと呼ばせていただきます)。

しかも、ありがたいことにAさんからは

「是非、我が家に泊まってください。」

とお誘いをいただき、遠慮ない私は

「ありがとうございます!では、2泊お願いします!」

と図々しく2泊もさせていただくことに。

実は、今年5月に東京で未亡人会を予定していたものの、私の都合によりキャンセルさせていただきました。つまり、今回が初の未亡人会!

といっても、今のところ私とAさんだけですが。でも、もしかしたらドイツ在住のBさんにもご参加いただけるかもしれません。少人数の方が、濃いお話ができますからね。といっても、子連れのためどこまでちゃんとお話ができるかは不明ですが。もしも年末にパリ周辺にいて

「未亡人会に参加したい!」

という方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくコメントかメッセージをいただければ嬉しいです。

パリ行きを楽しみに毎日を頑張ります。

 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ