未亡人会 in 東京

昨日のお昼過ぎに実家に到着しました!実家に帰る前にお寿司屋さんに寄ってもらい、たらふくお寿司をご馳走になりました。息子も私も大満足。

一番長いヨーロッパから日本行きのフライトでは、最後の4時間弱で息子は寝てくれたのですが、起きがけに少し乱気流で揺れて吐いてしまいました。やはり着替えはまだまだ必要です。持参して正解でした。

***

今、私は一人で美容室に来ており、息子は母親と叔母にお任せで水族館に連れて行ってもらっています。パーマの待ち時間にブログ更新。そして美容室後に一人ランチ(またお寿司)です。ふふふ。

***

そして明日は東京に行ってきます!東京で2人未亡人会を開催するのです。といっても単なるランチなのですが(しかも息子付き)。

この方とは夫の闘病中に出会い(前のブログを発見してもらい)、しかも夫とご主人が同じ病気(時期もほぼ同じ)。どれだけ彼女の存在が心強く励まされたことか…。

うるさい息子が一緒なので思うように話しもできないと思いますが、それでもお会いしたいのでとお願いして東京に来ていただけることになりました。

***

そのあとは5月にフランスに来てくれた友達宅に泊まらせてもらいます(本当にありがたい)。友達親子に付き合ってもらい、息子と東京観光をしてきます。

あっという間に終わってしまいそうな予感しかない日本滞在ですが、息子と思いっきり楽しみます!