体調不良は安堵から?

日本に来て1週間以上が経ちました。本当にあっという間。

日本に着いて早々、鼻づまり発生。これは鼻炎がでたと思っていました。そして、先週末から何だか体調がすぐれない気がしていたのですが、火曜の夜中に気持ち悪くて嘔吐。夜ご飯を食べてから6時間以上経過していたのに、大量に吐きました(汚くてすみません)。

そして翌朝、起きたら身体中が痛くて怠くて・・・8時に息子に起こされたものの、起きていられず母に息子をお願いしてもう一眠り。

11時くらいに起きたのですが、まだまだ体は痛みます。喉は痛くない。熱もなし。鼻は詰まっているしクシャミも出るけれど、鼻炎なのか風邪なのか不明。ただ、体が痛いのが気になって。

母にうどんを作ってもらってゆっくり食べ、その後少し息子と遊びましたが、やはりしんどいのでまた寝ました。2時間もしないうちに起こされましたが、まだまだ体は痛いまま。

夜もまだ体が痛かったため早めに布団に入りましたが、日中寝たせいか夜中まで眠れず。でも布団の中でゆっくりするのもいいかな?と思い、無理せずのんびり。そして翌朝、つまり今朝は、なぜか前日の体の痛みが嘘のように消えていました。

思い起こせば、前回日本に帰って来た時もこの体の痛みがありました。そして熱は無く、よく寝た翌日には治っていて。。。何なんだろう?日本に帰って来て安心すると出る病気??体の痛みは間接とか筋肉が痛くて、インフルエンザの時になるような痛みなんです。だから高熱が出るのかと心配していましたが、熱も出ずに痛みももう消えてしまったので大丈夫かな?と。

来週末はディズニーランドなので、体調万全にしておきたいです!今日も念のため休肝日にしておきます。

 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ