来年度の息子とこれからの私たち

以前に、私立の幼稚園への転入は無理だった、もしかしたら6月か7月に公務員の転勤などで席が空くかもしれないがわからない、ということを書いたと思います。

そのため、私の通勤の関係もあって夫の両親宅に近い幼稚園への転入願いを出していたわけですが、来年度(今度の9月)からそちらに通えることに決まりました。

私は解雇されてしまいましたが(苦笑)、どちらにしろ仕事はしないといけないため、夫の両親にお世話になることは間違いないので、そちらに決まって良かったです。また、そこは夫が通っていた幼稚園でもあるので、息子も同じところに通えることになって私は嬉しいです。

近所に住んでいる失業中だった夫の弟は、私の解雇確定の2日後に仕事が決まりました。彼には本当に今までお世話になっていたので、ちょうど入れ替わるように話が決まって良かったです。これなら息子の送迎で困ることがありません。あと一ヶ月通えば夏休みですし。

なんというか、このタイミングが絶妙過ぎて、夫の愛を感じずにはいられません。

「大丈夫だよ、安心して」

って言われているようです。

私はこの一ヶ月をゆっくりすごし、7月には日本でいうところのハローワークに登録しに行こうと思います。特に資格とかがあるわけではないので、今の私の能力で何ができるのかとか、政府からの支援を受けながら通える職業訓練コースみたいなのがあれば、など色々と相談してみたいです。

 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ