ようやく会えた

今朝、ようやく幼稚園の給食担当の女性に会うことができました。みんな彼女の登場を待っていたようで、私の前に1人、後ろには3人くらい並んでいました。

 

去年クラスが一緒だった子のママからは、仕事をしていなくても職安に登録していれば問題ないとは聞いていましたが、その通りでした。

 

<必要な書類>

・居住証明書
・職安登録証明書
・CAF(手当を出してくれる機関)の最新の支払い証明書
・銀行口座証明書(私は引き落としにしたいため)

 

これに加え、記入してくださいと言われた3種類の書類を持って、月曜に提出してきます。銀行口座証明書は出したものの、もしかしたらCAFからの補助だけでまかなえるかも?

 

念のため再度息子にも給食のことを聞いてみたら

 

「給食食べてみたい!**(仲がいいと思っている男の子)も給食だし。」

 

と言ったので、ホッと一安心。

 

書類の記入ミスはないと思いますが、あったらその場で教えてもらいながら訂正します(義家族は頼りにならない)。

 

普通は週に2日(半分)か4日(フル)と言われましたが、まずは1日でスタートしようと思います。どうか楽しんで給食を食べてくれますように。

 

***

 

以前書いた住民税の納税の話。

 

質問メールを送ったら、10日後に返事が来て書類提出した話を書きましたが、その後返事がなくて少しソワソワしていました。というのも、こちらからすぐ返信下にも関わらず「15日以内」に届いていないので却下とか言われるの、ありえるから。

 

でも、昨日無事に

 

「あなたの申請は受理されました。今、審査中です。」

 

という返事がきていました。審査結果がどうなるか分かりませんが、少しでも戻ってきたら嬉しいな・・・ここ最近、お金に羽が生えているのか?ってくらい、お財布からどんどん無くなっていくので(涙)

明日はお友達夫婦がランチに遊びにきます。息子が大好きな夫婦なので、昨日からずっと興奮気味(苦笑)。明後日は義家族総出でお出かけで、火曜は今週会ったお友達親子が我が家に泊まりにきます。私、もしかしたらこうやって予定をいれて、人に会って気分を紛らわせたいのかな・・・。

 

下のボタンをクリックしていただけると ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ