死別とお金を拾う夢のつながり

昨日、変な夢を見ました。

フランスの中にあるお金持ちの小国の道端で、お金(ユーロ)を札でたくさん拾う夢を見たのです。 歩道の横にある緑地帯の草陰でバラバラとたくさんお札が落ちていて、ちょうど誰もいない場所だったため喜ぶよりもドキドキしながら拾いました。そしてジーンズのポケットに慌てて隠してその場を去ったのです。

ただ、ドキドキしながらも「これは夢だ」と冷めている自分もいました(なぜ?)。それでも、警察に届けようか、そのまま逃げてしまおうかと悩みながら歩き、

「落とした人は困っているだろうから、やはり警察に届けよう。監視カメラにも撮られているだろうし。」

と思って警察に向かって歩き始めたら、マフィアに追いかけられました(笑)なんとか逃げ切って(どんなアクションスターだって話ですが)警察のところへ行ったら、マフィアに警察が撃たれてしまうオチ。どうしよう!終わった!!というところで夢から覚めたのです。

***

起きてすぐに忘れる夢と、詳細まで覚えている夢があるのですが、今回のは後者。気になって夢占いを見てみました。

参考にしたのはこちら https://uranaru.jp/topic/1008260  

夢占いにおいてお札は時間やエネルギーを表しており、お札を拾う夢はこの先トラブルに巻き込まれてしまうことや、突然の大きな出費で何らかの理由でお金を失ってしまうことを表しています。お札を拾う夢は仕事や人間関係に悩んでいたり、心身ともに疲労を感じている時に見る夢とされています。 お札を拾う夢を見た時は、心身ともに休息をとるように心がけ、上手い儲け話や賭け事など、リスクの高いことや大きな出費になりそうなものには手を出さないように気を付けましょう。

心身ともに疲労・・・当たってますね(笑)大きな出費があるのかな・・・ドキドキ。

***

お金を拾う夢を見た時に、拾ったお金を落とし主に届け返す場合は、周りからの信頼や高い評価を得ることを表しています。その際、落とし主にとても感謝された場合、より高い信頼や評価を得ることを表しています。

お金を届けた夢はこういう意味があるそうですが、私の場合は届けられていないので「周りからの信頼や高い評価を得られそうで得られない」ということでしょうか・・・(笑)

***

この夢を見て、そういえば夫と死別してから「小銭をたくさん拾う夢」を何度も見たことを思い出しました。 その夢占いを見てみると、

夢占いにおいて小銭は精神的なもの、精神的な弱い部分を表しており、小銭を拾う夢は寂しい気持ちや孤独感を表しています。小銭を拾う夢は大切な人と別れてしまった、大事なものを失くしてしまった、精神的な疲労感を感じている時に見る夢とされています。小銭を拾う夢を見た時は、精神的に弱っていることが多い為、危険な誘惑などに惑わされないよう注意が必要です。

ドンピシャで驚きました・・・そういう意味があったのか、と。

配偶者と死別した後に小銭を拾う夢を見た事がある方、意外に多いのかも!?

ほくろ占い同様、夢占いのすべてが当たっているとは思いませんが、当たっていることもあると思うので、ハマらない程度に時々見てみるのも面白いですね。

 

下のボタンをクリックしていただけると ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ