夫と同じ点が気になる息子のこと

こういう症状って当たり前のことなのか分かりませんが、夫は生前眠りに入ってすぐに足をビクビク小刻みに動かす人でした。結構動くので初めはびっくりしましたが、本人には自覚症状なし。

私は階段を踏み外す夢を見てビクッ!!となることはありますが、それとは違うのです。軽く痙攣?みたいな感じで。

「自分が気づいていないだけで、もしかしたらみんななるものなのかもしれない」

とも思いましたが、友達に聞いても誰もそんな人(配偶者)はいません。。。

私が最初に寝ていれば気づかないことも多かったのですが、夫が先に寝てしまうと

「また始まったな」

と思っていました。あとは慣れてくれば気にもならなくなりました。

そして、息子もまったく同じなのです。これは遺伝的なもの??よく分からないのですが。それをするから眠りが浅いとかいうわけでもなく、息子はパッチリ目覚めて朝から元気なタイプです。

問題のないことだから気にしなければいいものを、夫と少しでも似ていると

「性格も似てきて病気になってしまうのでは!?」

なんて心配してしまう自分がいます。例え性格が似ている部分があったとしても、息子は夫ではないので同じ道をたどる可能性の方が低いわけですが、何だか気になってしまうんですよね。

今度かかりつけのお医者さんに聞いてみようと思いますが、聞く前からあまり期待できないです(きっぱり)。

 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ