夢の中の声

以前にもブログに書いたことがあると思いますが、私は時々夢で夫を感じたりすることがあります。

先日、久々に夫は出てきていないものの、夫からの声かなと思う夢を見ました。

 

舞台はバンコクかどこか、混沌とした街の中でした。普段はネオンも眩しいくらいの街のはずなのに(そこに住んでいる設定)、なぜかその夜はあまり電気がついておらず。

 

なんだかおかしいな。

 

と思ってふと上を見上げたら、そこには見たこともないくらいたくさんの星が赤っぽく光っていたのです。あまりに綺麗でその場に寝転んで満点の星空を見ていました。冬なのに天の川も見えて、

 

「え、冬でも天の川が見えるの?」

 

と驚いていたら、突然男の人の声がして

 

「最近、星空も見ていないでしょう。天の川はいつでも見られるんだよ。」

 

と。声が聞こえたというのは、夢の私の頭(心)の中で聞こえている感じです(意味わかりますか?)。他にも、ここに来ればどんな星でも見られるんだ、とかそんなことを言われた気がしますが、曖昧です。

 

もう少し自分に余裕を持ちなさいって言われているような気がして、その日の夜の仕事帰りは歩きながら夜空を見上げてみましたが、残念ながらたくさんの星は見られませんでした。。。年末から今まで、結構いっぱいいっぱいだったから夫が心配しているのかな?

そんな夢をみたので、ブログのヘッダーに星空の写真を載せました(もちろん私が撮影したものではないですし、もっともっと綺麗だったのですが)。写真も無い「喪中ハガキ」みたいなブログも一周忌を機に変えたいな(携帯からだと感じないかもしれませんが)と思っていたので、写真を入れて少し気分転換です。

 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ