インフルエンザ

巷ではコロナウイルスが話題になっていますが、我が家ではインフルエンザが大流行。って言っても我が家は二人だけですけど(笑)

インスタには載せたのですが、9日日曜の夕方から息子の体調が思わしくなく、夜中は何度も起きて高熱を出し、身体も全部痛いと言っているからインフルエンザ確定でした。

息子の熱は3日で引いたのですが咳はしていて疲れていたのでまるまる1週間幼稚園を休み、そのまま冬休みのバカンスに突入していました。

水曜は息子の誕生日。まさかインフルエンザのプレゼントをもらうなんて思ってもみなかった私。しかも今回のインフルエンザは強いのか?私が弱いだけなのか??なんと40度の熱が今日で6日目継続中。。。

40度なんて数字を見たことがなかったので(ちなみに41.3度までいきました)、それだけでクラクラしてしまいましたが、あまり高熱が出ると吐き気までしてくるんですね・・・だから全然食べられなくて・・・解熱剤飲んで下がって少し食べて、みたいな普通と逆バージョンです(普通、解熱剤飲むために食べますよね、胃のために)。

 

***

 

さすがに心配になったので今日の午後に医者のところに行ってみたら

「ただのインフルエンザですね。解熱剤と鼻を洗うやつだしますね。私は何もできないんで。」

と言われただけ。解熱剤も鼻を洗うやつも家にあるし、現実使っているし

「やっぱり行った意味なかったー・・・」

素人判断では怖いから念のため医者って思うけど、本当に行く意味無いな!!と。でも特効薬出すのって日本くらいらしいですね。フランス人は薬好きなのに、そういうのは別なのが意味わからないですが。

息子が幼稚園に通い出してから、毎年インフルエンザにかかってひどい目に遭っています・・・日本から持って帰ってきた粉ポカリが大活躍!次回はウイダーinゼリーも買って帰ろう!!来年はワクチン打とうかなー。

 

皆さんも気をつけてくださいね。

 

下のボタンをクリックしていただけると ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ