六つ葉のクローバー

インスタの方にも投稿したのですが、月曜の夜に帰って来て、火曜の午後に疲れた体に鞭打って息子のためにと公園へ出かけたら、

「ママー、四つ葉のクローバーを探そう!」

と息子が言うので、探していました。しばらく探しても見つからないので

「どうして四つ葉が見つからないの!」

と苛立つ息子に、

「なかなか見つからないから、見つけた人はラッキーなんだよ。」

と言っていると、不思議な形のクローバー発見。

何本かが重なっているだけのものかな?と思いながら取ってみると。。。まさかの六つ葉!!!

下の写真では一枚だけ縦方向に向いていてよく見えないのですが。

幼稚なトリックとかもなしの、正真正銘の六枚葉です。

琉球新報によると、六つ葉のクローバーが見つかるのは1600万分の1なんだとか!

六つ葉は「地位と名声」とのこと・・・地位とか名声よりも仕事ください(苦笑)

フランスに戻って来たけど、気を落とさずに頑張れ!という夫からのメッセージなのかな?とプラス思考で頑張ります。  

 

下のボタンをクリックしていただけると ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ