絶対に見つからなかった四葉のクローバー

先日、お友達とシャトー(という名の城跡)に行って来ました。

そのお話は別ブログに書いていますのでこちらをご覧ください(1週間後くらいにリンクは消します)。

息子は、大きい子用の遊具は大き過ぎて、小さい子用の遊具は小さ過ぎて、途中から飽き気味でした。

お友達が一緒に来ていた女の子と四葉のクローバーを見つけたのをみて、息子は

「四葉のクローバーを10個探す!」

と言い出し、2人で探すことに。 お友達からのアドバイスは

「大きいクローバーのところを探してみたら、あったよ。」

ということだったので、アドバイス通りに探していると・・・ ありました!

結構すぐに見つかってビックリ。 しばらくして、もう一つ見つけました!どちらも大きめ。

そうしたら、お友達が 「これ、かなり小さいけど・・・」 と、小さなクローバーを発見して息子にくれたのです!

 

***

家に帰って写真を撮ろうとしたら、 あれ、またこれ3人家族(親子)みたい!!久々に夫からのサイン??

と驚きました(ちょっと葉っぱ折れていますけど)。

***

実は、夫の闘病中に息子と行く公園(2箇所)にもクローバーがたくさんあったのです。何度も

「どうか、夫のガンが小さくなりますように。できればなくなりますように。」

と思いながら、

「これで四葉のクローバーが見つかれば、きっと夫もよくなる!」

と必死に探していました。

本当に毎日探していたのですが、全然見つからなかったのです。 もちろん、場所が違うことも関係あると思いますが、必死に探していた時は見つからず、今回3つも見つかりました。。。

「もっと幸せになりたい!」

だなんて贅沢は言いません。 亡くなってもなお、夫が私たちに与えてくれている幸せを噛み締めながら、息子と健康に穏やかに生きていきたいです。  

 

下のボタンをクリックしていただけると ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ