血液検査結果

以前、婦人科医のところに行ったときに去年の血液検査でカリウム(ポタシウム)が高めで、今年1月の検査結果を見てまだ高そうなら再検査してくださいって言われた記事(リンクはこちらからを書きました。

家に帰って検査結果を見てみたらコレステロールも高めで、やはり再検査しようと思ったのですが、

「かかりつけ医の意見を聞いてからでもいいかも?」

と思い直し、予約を取って今朝行ってきました。

9時15分の予約だったのに、9時5分過ぎには呼ばれて驚き。

検査結果を見せて、産婦人科医に言われたこととコレステロールのことを聞いてみると、

「高いって言っても標準から飛び抜けているわけではないし、まだ若いんだから問題ないですよ。」

と言われて終わりました。。。

でも、やはり気になるので、帰りに薬局へ寄り

「コレステロールに効くサプリをください」

と薬剤師にお願いして、サプリを買いました(笑)

1月の結果は年末の飲酒がたたっているのかな?とも思うので、しばらくこのまま禁酒時々飲酒とサプリを続けてみようと思います。お酒を飲みたくならないというのも、体からのサインなのかも。

***

今日は突然夫の母が息子のお昼を面倒見てくれると言い出し、すぐ上の兄が迎えい行ってくれたので、お昼は一人でのんびり過ごせました。ランチタイムの2往復がないと、ここまで疲労感が違うのか!とビックリ。

もう少し有意義に過ごせばいいのに、掃除洗濯といつものように過ごしてしまいました。。。あ、フランス語の勉強は1時間ほどちゃんとしましたよ。あとは息子の小さくなった衣類の片付けなどなど。

今年の目標に、もっと時間の使い方を上手にする!を加えようと思います。

 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ