大殺界という言葉

私、普段は占いとかあまり見ないのですが、去年色々困っていた時に「しいたけ占い」っていうのを見つけたのです。全然知らなかったのですが、どうやら日本では人気占い師みたいですね。去年はチラチラ見ていたのですが、最近すっかり忘れていました。

そんな中、パリのAさんとメールをしていた時に、Aさんが

「私は今年大殺界なので・・・」

と書いていて、

「大殺界!?聞いたことある言葉!確かその時期って運が悪いんじゃなかったかな?」

と思い、すぐに調べてみました。

すると、驚くべきことに(?)私も大殺界の中にいたのです。しかも、2016年12月に夫を亡くし、2017年から陰影の大殺界に突入。当たっていますね(苦笑)そして今年は最後の年、減退の大殺界なのです。

でも、よく調べてみると

大殺界は何をやってもうまくいかない時期、というわけではない。
思うように動いてみればいい。

ということも発見。

大殺界中でも成功する人はいるし、あまり言葉に惑わされない方がいいなと思いました。

***

私は調べるのが好きなので、そこから派生して色々みてみましたが、占いって見始めると止まりませんね(苦笑)

運命数。
私は52番なのですが、こうありました。

知的で現実的なものの考え方をします。また、気が強いのも特長の一つですが、家庭的な一面があります。何かをやったら、上位になるタイプです。リーダーシップを取ることをあまり好まず、補佐的な役割を荷担うことが多いですが、仲間思いでバランスのとれたものの見方ができる人です。

知的かどうかは別として、現実的なのは当たっています。
実は(?)気が強いのも当たっているのです。
リーダーシップは学生時代に嫌というほど取らされたので、大学以降は補佐的な役割が多いです。

また、月占いというのでは、こう出ました。

科学的なことに興味がある現実的な面もありますが、神秘的なことにも興味があるので幅の広い性格と言えるでしょう。社交的で親しみやすい雰囲気を持っているので、誰とでも公平に話をすることができます。集団の中でも人に慕われるタイプです。しかし、しっかりとした自分の信念も持ち合わせているので、周囲の人に流されたり、背伸びをして見栄を張ったりすることはありません。バランス良く交流を深めていくことができるでしょう。

確かに、現実的でありながら、死後の世界とか神秘的なことにも興味があります。
また周りに流されないですし、見栄も張らないです。

***

でも、他にランダムに数字を入れてみましたが、どれも遠からず近からずなのですよね。。。当たってるっていうものもあれば、外れているっていうのもあって、どれも「これ!」って言われれば納得というか。だいたい占いってこんなものなのでしょうかね。その時の見ている人の気分にもよるのでしょうね。

 

***

別なブログに書きましたが、今日は午後に息子を連れ出してもらえたので、一人で抹茶シフォンケーキを無心で焼きました。午前中は息子のいたずらっぷりに頭が痛かったのですが、一人になって無心でケーキを焼けてスッキリ。といっても、2時間後に帰ってきていたずらを始める息子に「きゃー」ってなったわけですが(笑)これも今だけ!と思いながら、息抜きしつつ頑張ります。

 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ