残念な誕生日

週末から体調を崩していた息子ですが、日曜日と月曜日は熱がなく外に出たくて家の中で暴れていました。そのため、月曜の午後に夫の兄が外に連れ出してくれることに。咳はしていたものの、大丈夫だろうと思っていました。

が、翌朝の火曜日。この日は息子の4回目の誕生日だったわけですが、

「疲れたー。だるーい。」

と言って動きたがらないのです。

普段は頼んでもいないのに走り回る元気な子なのに、おかしいな・・・と思ったら37.5度の微熱。上がったり下がったりを繰り返しながら過ごしていると、午後から私もなんだか体がだるくなってきました。喉がイガイガ。

「ママ、ベッドに行くけど一緒に行く?」

と聞いたものの、返事がなく1人でゴロゴロしながら恐竜のオモチャで遊んでいました。

ところが、数分もしないうちに

「スピー、スピー」

と寝息が聞こえてきたのです!ここ1年ほど午後のお昼寝をしていなかった息子が寝た!

相当疲れていたんだな、と思い、抱きかかえてベッドに移動しましたが、息子の重いこと。。。私も息子の隣で一緒にお昼寝をしました(2時間ほど)。

お昼寝の後もゴロゴロ過ごしていましたが、ご飯もあまり食べてくれず(体調が悪いと、いつもほとんど食べません)22時過ぎには寝てしまいました。

今日(水曜)は朝から元気いっぱいだったのですが、私の体調がイマイチで外出する気にもなれず、また家の中で1日を過ごしました。実は明日が私の誕生日なのですが、本当は息子と2人でレストランでランチをしようと(予約はしていないのですが)思っていたのに、午後から声がおかしくなり鼻が詰まりだし、38度の発熱で無理そうです。。。

明日には回復しているといいのですが。とブログなんか書いていないで寝なさい!って話ですね(笑)

息子も発熱の誕生日、私も発熱の誕生日となりそうです。息子のお誕生日会は来週の月曜にやるので、それまでに回復するようにしないと!

皆様も、どうか風邪やインフルエンザにお気をつけくださいね。

*rsさん、いただいたコメントの返信は後日させていただきますのでご了承ください。その他、メッセージも体調が戻り次第返信しますので!すみません。

 

 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ