行ってきます

明日からパリに行ってきます。

ジレジョーヌのデモやら暴動やらで夫の家族は心底心配していましたが、週末は危ない場所には近づかないから大丈夫と話して納得してもらいました。まさか子連れでそんなところに足を踏み入れるわけないんですけど。。。

いつも早寝早起きな息子(19時就寝、6時から7時起床)は、今日に限って寝るのが21時前と遅くて焦りました。明日は自宅を出るのが朝の10時くらいと早くないからいいのですけど。早く寝て欲しいと思う時に限って寝てくれないものですよね、子供って。

飛行機は日本行きの長旅しか乗ったことのない息子。パリは近過ぎて、もう着いたの!?と逆にビックリしてしまいそうです。

パリでは未亡人仲間のAさんに会うのが目的ですので、欲張って色々な所に行こうとは思っていません。子供たちを遊ばせながら、2人で色々とお話をしたいです(2人未亡人会)。本当は近郊に住む方々にもお会いしたかったのですが(意外に未亡人の方がいらっしゃって驚きます)、デモもある上に週末とかぶる年末ということもあり、残念ながら予定が合いませんでした。

でも、これからも息子を色々な場所に連れて行きたいと考えていますので、またの機会に。

日本にも会いたい方がたくさんいますので(未亡人でない方も含め)、これから少しずつみなさんにお会いしていきたいです。そのためには頑張ってお金も貯めないと。。。無職なんですけど(苦笑)

パリはこちらと比べて寒いので、(これ以上)風邪をひかないよう気をつけたいと思います。

 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ