連続過ぎて少し怖かった話

今日は2回目の投稿です。やっぱり気持ちが落ち着かないからでしょうか(苦笑)

以前にブログで、夫からのメッセージ(サイン)だ!と、カタツムリ3匹の話や2枚入りのハムが3枚入っていた話を書いたかと思います。

「あれ以来、メッセージらしいものが届かないな・・・やっぱり私の思い込みだったのだろうか。死んだらおしまいだったらどうしよう。」

なんて半信半疑になっていた今日この頃(命日のせいもあり)。

昨日はこちらに住む日本人女性とランチに出かけました。付き合いとしては長いのですが、会う頻度が少ない人です。スピリチュアルなことを信じる人で、以前あった不思議なこと(上記のこと)などを話していたら

「それは絶対に旦那さん」

と断言してくれました。

「こうして今日会ったのも、旦那さんの仕業かも」

とも。お金(といっても1サンチーム(1セント))を見つけるサインのことも話したら、今日は2回も別な場所で1サンチームを見つけてしまいました。

そして、息子にお昼ご飯を自宅で食べさせてから幼稚園に送る時のこと。トラム(路面電車)に乗ったら、まったく知らないマダム達3人(それぞれ別々)から

「可愛い子だこと」

というような言葉で息子が褒められました。3人がそこに同時にいて、ではなく、入れ替わり立ち替わり。

「何かの勧誘!?」

と警戒したくなるほど。

そして幼稚園に向かって息子と二人で歩いていたら、いつもは人通りが多い道なのに、私たちと向こうからくるマダムしかいない。

そしたら、そのマダムが(言い方が悪くて申し訳ないのですが、普通の人ではない感じの方)突然

「まー、なんて可愛い子なの!本当に可愛いわ。マダム、もちろんあなたも綺麗よ。二人ともとっても可愛い!!」

とべた褒めしてくるのです。。。

息子はいつもとまーったく同じ格好。私なんかはまた今日に限って髪の毛がボサボサしていて早く帰りたいほどだったのに。

いつもはそんなこと言われない私たちが、こんなに立て続けに言われたら少し怖くなってきてしまいました。でも、息子を送り届けてから考えてみると、

「これってもしかして夫から私たちへのメッセージなのかな」

と、いつものパターンです(苦笑)

夫からの声も聞こえない、姿も見えない私なので、誰か他の人を使って伝えてきたとか。でも、そんな力あるのかな、無いよな、なんてまた悶々と考えたりして。やばい思考回路ですね(笑)

そしてそして、今日に限って妙にメッセージが多い日でした。普段は決まった人(日本の弟と夫の弟)から以外ほとんど鳴らない私の携帯ですが、夫の兄やらそれぞれの奥さんから、日本のお友達などからメッセージが届いたのです。

いやー、本当に落ち着かない1日でした。明日はバスでお墓参りの予定なのに、朝から一日中雨の予報。そういえば夫は雨男。。。

 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ