息子の発言に鳥肌

日本はかなりの猛暑のようですが、お住いのところはいかがですか?体調を崩されていないといいのですが。

6月に雇されてから、

「時間があるから夏に帰ろうかな?」

と思いましたが、チケットが高額で諦めてちょうど良かった!と思っています。10月はいい気候でありますように。

できれば今回は息子を東京ディズニーランドに連れて行こうと思っています。大いに楽しんでもらえるようであれば、冬にパリのディズニーランドに行くついでにパリで未亡人会開催もありかな!?なんて。

ちなみに、5月に東京で開催予定だった未亡人会ですが、仕事で色々あったため日本行きがキャンセルとなり、未亡人会も自動的にキャンセル(時期未定の延期?)となりました。ブログにはお知らせしていなかったことに今さら気づきました・・・。

最近の息子の興味は世界地図。飛行機で日本に行ったことがある、また環境がバイリンガル(国によって言葉が違うと認識)なことも関係していると思います。

1日のうちで最低1度は世界地図を見て、二人で「ああでもない、こうでもない」と話をするのですが、今日はアメリカ大陸を見ていました。すると

「あーめーりーかー。アメリカって国なの?」

「そうだよ」

「じゃあ、アメリカの上のここは?」

「読んでみて。」

「かーなーだー」

「そう、カナダっていう国だよ。」

「カナダ行きたい!●●、ママと一緒に二人でカナダに行きたい!!」

と言い出し鳥肌が立ちました。

それのどこが鳥肌?と思われると思いますが、実は夫が生前にもっとも行きたがっていた国が「カナダ」でした。

夫は都会よりも自然が大好きで、カナダの大自然を二人で見たいね!と言っていたのです。

息子とは今まで何カ国も一緒に見てきましたが、

「ここに行きたい!どんな国か見せて!」

と画像まで求められたのは初めてだったのです。

夫と「いつか行きたい」と話していた国を、息子と見えない夫と3人で制覇するのが、新しい私の夢となりました。日本への帰省もしつつ、旅行は経済的にしんどいんですけど・・・少しずつ、まずは近場から頑張ります!

 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ