また少し不思議な出来事
前回の記事に、以前夫と二人で住んでたアパートの掃除をしている、と書きました。
今住んでいるアパートよりも、以前のアパートの方が長く二人で住んでいたため、とてもたくさんの思い出が詰まっています。普段思い出さないようなことも、そのアパートに入ると自然と蘇ってきます。
先日、掃除をしていた時のこと。とても汚く汚されたキッチンを無心で磨き続けていたら、ふと
「そういえば、毎日夫の出勤時間になるとバルコニーからバイクに乗る姿を見て、夫も私を見て手を振って仕事に行っていたな。」
と思い出しました。乗る姿や、バイク用の革のグローブの付け方、ヘルメットをかぶったあとにこっちを見る姿。どれも鮮明に思い出せます。
懐かしさと嬉しさと悲しさが入り混じりながら、ポケットに入れていた携帯を取り出して時間を見てみると、なんと夫の出勤時間の14時25分!
本当は14時15分くらいに出るのがベストなのですが、いつも遅れ気味で20分から25分くらいに出ていました。
日の落ち加減でそのくらいの時間だと思って思い出しただけ?いやいや、私そんなに敏感じゃないし。
見えない夫が
「いつもここから見ててくれていたね!」
って言っているんだといいなー・・・なんて、書きながら目がウルウルしてきました(苦笑)。
下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。
-
前の記事
怒りを通り越した感情 2018.07.18
-
次の記事
久々に人前で涙 2018.07.23