解雇されます。

突然ですが、タイトルの通り仕事を解雇されることになりました(笑)

笑っている場合じゃないんですけど、笑うしかないというか。まあ、でも正直どうにかなると思いますので、しばらくは失業保険をいただきながら考えようかと。

それにしても、フランスに来て結婚して子供産んで死別して、仕事解雇されて。。。いやー、人生って本当に何があるかわからないですね!おかげさまで本当にたくさんの経験をさせていただいています。

もしかしたらブログを読んでくださっている方から

『この人、死別も解雇も嘘なんじゃないの!?』

って怪しまれてしまうかもしれないほどネタですよね。

死別も分岐点、ここも分岐点。今まで人生の中で分岐点らしいものはあまりなかったので、一気にきたような感じです。

仕事の事情はあまり詳しく書けないのですが、向こうの需要とこちらの供給にズレが生じて、それがどんどん深くなっていた、という感じでしょうか。ますますわかりにくいかも・・・。

とにかくこの事実は変えられないので、理由を考えても仕方ないです。こういう時こそ下を見ず後ろを振り返らず、上と前を見ながら歩こうと思います。

それに、夫が闘病中は色々と支えていただいていたので、その点は本当に感謝しているので、解雇されるからといってまったく恨んではいません。

なんだか中途半端ですが、息子が幼稚園の間に家事を終わらせないといけないので、ここで終わりにします。

 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ