夫からのメッセージ

先日のブログで「少しモヤモヤしていることがある」と書きましたが、そんな私を励ましている夫が目に浮かぶような出来事がありました。

いつも息子用に買うハム。

2枚入りを買っているのですが、開けてみたら

3枚入っていました!1枚だけちょっと飛び出ていて、これって夫が

「ここにいるよ。いつも一緒、3人だよ!」

と言っているような気がして少し元気が出ました。ま、他の人からしたら

「また始まった・・・何を言っているんだか。」

かもしれませんが、信じるものは救われます。

そして、この日の夢に夫が出てきました!久々に会えた夫は、夢の中でも亡くなっていて教会で棺の中に入っています。でもなぜかその教会は

「男しか入れない」

という意味の分からない決まりがあって、私は入り口から見ていました。棺の中の夫がちらっと見えたのですが(普通、教会に入る前に棺は閉められていますが、ここは夢)、棺に入った夫は首にあった大きな腫瘍が無くなっていて、抗がん剤の影響でできていた顔の湿疹も消え、ガリガリに痩せこけていた顔もふっくらと前のように戻っていたのです!

それを見た瞬間、嬉しくて嬉しくて、周りの人が制止しようとするのも振り払って教会に入り、棺の横に駆け寄って

「よかったね、よかったね!綺麗にしてもらえてよかったね!!」

と泣きながら喜んで夫にキスをしました。すると、突然夫が目覚めて上半身を起こし、

「もうどこも痛くないよ。だからまたウェイトトレーニングもできるんだよ!」

と嬉しそうに話してくれたのです。生き返ったという設定ではなく、亡くなっていることはわかっていながらも

「もっと話せるんだ!」

と喜んでいたら、現実で息子に起こされてしまいました。。。起きてみると、現実でも泣いていたようで涙が。。。

起きた瞬間の「やっぱり夢だったか」という落胆と、それでも夫と本当に話ができたような感覚で嬉しい気持ちもあり、何だかとても複雑でした。

これもまた、夫が「自分は元気にしているから大丈夫。君も頑張るんだ!」と言ってくれているようで、物事を前向きに考えられるようになりました。

あー、それにしてももっと夫と話したかったな。。。

 

下のボタンをクリックしていただけると
ブログ更新のモチベーションが上がります。

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ