夫に会えた!

夫に会えた!といっても、実際に会ったわけでも霊媒を通して会えたわけでもなく、夢の中のお話しなのですが。。。

 

最近夢にも出てきてくれないな。会いたいな。

 

と思っていました。そして

 

見える人って世の中にいるっていうけど、一体どんな風に見えているんだろう?

 

とも思っていたのです。

暑かったその日の夢は、夕方遅くにビーチに行くという設定でした(海なんて滅多に行ったことがないのに)。ここら辺の記憶は曖昧なのですが、一人ではなく何人かいたはず(でも夫と一緒ではない)。そして息子はまだ生まれていない時のものだったと思います。

「夏なのに人が少ないのは時間が遅いせいだね、遅くきて正解だったね。」

と話してビーチに横になりました。何だかとても眠くて目をつぶったのですが、周りの声がうるさくて薄目を開けた瞬間、赤くモヤモヤしたものの中に夫の顔が赤くくっきり浮かび上がってきたのです!

 

見える!見えるよ!!○◯(夫の呼び名)のことがハッキリと見えるよ!!!

 

と泣きながら叫びました。すると夫は、優しい笑顔で

 

うん、うん。わかるよ、よく見えたね。

 

と微笑みながら言ってくれたのです。

 

会いたかった、本当に会いたかったんだよ!!!

 

と言いながら、私は現実でも泣いていて(夢を見ながら泣いていて)起きて声を出して号泣しました。夢だったことに対する落胆と、夢でも本当に会えたような感覚で嬉しかった気持ちと、何だかとても複雑な感情に埋もれながら泣きました。

 

それって単なる夢でしょう。

 

って思う人や、

 

きっと夫も会いたがっていたから夢に出てきてくれたんだよ。

 

って思う人もいると思います。それは人それぞれで結構ですが、私はこういう形でも夫に会えたことが嬉しくて、思い切り泣いて少しスッキリしました。

 

実はこれ、もう1ヶ月以上前の話なのですがなぜかブログに書くことを忘れていました。そしてこの夢以来、夫は夢に出てきてくれません。。。こうして書いていたらますます会いたくなってきました。

息子も頑張って新生活に慣れようとしているんだから(3週目ですが、まだまだ学校嫌いです)、私も何か頑張ろう!と最近思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ